忍者ブログ

10月:最近、時の流れるスピードが早くなっている気がする。新たなる地球環境問題でしょうか。

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 きっくぶっく]
[08/17 WESTMAN]
[08/05 きっくぶっく]
[08/05 WESTMAN]
[07/23 きっくぶっく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きっくぶっく
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/02
職業:
会社員
趣味:
野球・ゴルフ・演劇?
自己紹介:
社会人3年目です。
3年やれば一人前になれるという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。
それを確かめるべく、頑張りたいところです。
そして、そろそろ独り身を脱出したい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日書く後輩はバイト先のことです。
部活の後輩に関しては、また機会があれば書こうかな。

この前新人さんが入ったって言ったじゃないですか。
つまり僕にようやく後輩が出来たってことですよ。

後輩・・・。
なんという響きだ。

でも、難しいのは仕事を教えないといけないという事です。
あんまり教えるのは得意じゃないので、しどろもどろになってしまいますよ。
しかも、女の子(高校生2人と大学生1人)なんで、微妙な距離を感じます。
むー、どうしたもんか。

加えて、最近宴会が多くて教えている暇がないんですよ。
いつもは全然ヒマなバイト先ですが、やっぱりこの時期だけはね。

そんなこんなで、精神的な疲れがたまります。

後3日・・・。
PR
ズルズルズルズル

決してソバをすする音じゃないです。
鼻水がずっと止まらない。
正確には、今朝から。

もうホント嫌。
流石にお客さんの前で鼻をすするわけにはいかないので、我慢するけども。
我慢してたら、垂れてきそうになるし。
最悪でした。

休憩中に点鼻薬買って使ったら、幾分ましになりました。
そしたら今度、鼻のかみすぎで鼻の下がヒリヒリする。
ふんだりけったりですよ。

早く治んねーかな。
人の心配してるヒマなんてなかった。

あ、ちなみに今日から新人さんが3人入りました。
それなのに宴会が4件もあって、めっちゃ忙しかった。
初日忙しいってちょい可哀想でした。
すぐにやめないでほしいなぁ。

あと5日
20071204221711.jpg
久々にバイトへ行ってきました。
ちなみにこれが久々のちゃんとした夜ご飯。
穴子天丼ですよ。
例に漏れず、おいしかったです。

2週間ぶりということもあり、最初は何故か緊張してしまいました。
が、すぐに慣れました。
とはいえ、今日5時間働いたのですが、5組しか来ませんでした。

少なっ!

超ヒマでしたよ。
リハビリにはぴったりな日でした。
今週末から怒涛の宴会ラッシュなので、体調を早いとこ治して頑張りたいです。

そうそう、体調崩したのですよ。
たぶん風邪だろうと。
これで、3年連続で12月に体調を崩しました。
自慢じゃないんですが、公演期間中には風邪ひいたこと、ほとんどないんですよ。
きまって、終わってから体調を崩す。
せっかくの貴重なオフ期間が台無しですぜ。

さて、今日ようやく卒公の台本を書き始めました。
それに伴い、以前書いた台本を読んでみました。
・・・・・・おもしろい。
よくこんなの書けたなぁと2年前の自分を褒めてやりたくなりました。
締め切りも決まったことだし、まぁ、ゆっくり書いていきたいと思います。

部活関係でもう一個。
ホームページが更新されてました。
が、僕のプロフィールに関して一つ問題が。
さて、何でしょうか?
ここ最近、記事を書くのが遅くなっています。
なるべく当日に書きたいのですが、諸々の事情がありまして・・・。
まぁ、温かい目で見てやってくださいな。

さて、今日はバイト先のメンバーと焼肉を食べてきました。
名目は「二人(ソバ屋)の就職を祝う会」
こんな風にバイト先の人と食事に行くなんて、初めてですね。
いいバイト先だ。
あ、でも、祝ってもらった割には、会計は二人持ちでしたけどね。
年下に奢ってもらうのは気が引けますぜ。

食べ放題+男4人だったので、かなり食べましたよ。
しかも4人とも気が知れたメンバーだったので楽しかったです。
やっぱりバイトの話が多かったですね。
あとは、人生のことかな。

他の二人は1年生と2年生ですから、まだまだバラ色の大学生活が待っているわけで・・・。
僕ら二人は灰色の社会人生活が・・・。
内定ブルーではないですけど、働くことに一抹の不安を覚えてしまいますね。
大学生活が楽しかっただけに、余計にね。

その後、ソバ屋宅で2次会。
パワプロやらウイイレやらをやりました。
かつては、スポーツゲーム最強を誇っていた僕ですが、長年のブランクもありボロボロでした。
パワプロなんか全然打てなかった。
とはいえ、ちゃんと勝利を収めましたけどね。

ゲームもやらなくなったなぁ。
子供の頃は(といっても今もまだまだ子供ですけど)毎日やってたのに。
これが大人になるってことか。

いかんいかん。
こうやって昔を振り返るようになったらオシマイだ。
輝く未来を見つめていかないとね。

そうそう、バイトの話をもう一つ。
この前タウンワークの撮影があり、なんと今週のタウンワークに写真が載ってしまいました。
かなり恥ずかしいですね。
こんなんで誰か来るのかよ?
バイト先にて

「キクさんて、時々親父くさいですよね。」

と言われてしまいました。しかも女子高生に。

ソック(かなりショック)です。
まだまだ若いつもりでいたのに・・・。

夕勤の女子高生は3人いるんですよ。
当たり前ですけど、それぞれ性格が違うんですね。
で、今日一緒だった子は、その中でもかなり「女子高生」って感じの子です。
別に悪い意味で言ってるわけじゃないっすよ。
いまどきの子はこんな感じなのかなぁと思うような子なんですよ。

若干、なめられているような気がしますが、かなりいい子です。
実は、最近彼氏と別れたらしいです。
そんな話をこの前しました。
ちなみに、他の2人も彼氏もち。

最近の若い子は・・・。

帰り際、次のシフトを確認しに彼女が戻ってきました。
やっぱり制服はいいなぁと思いました。
あーあ、僕も制服デートとかしたかったなぁ。

あんまり関係ないんですけど。
「キクさん」て書いちゃってるんですよね。
まぁ、いまさら伏字にするのもめんどくさいんで良いんですけど。
これでは、名前がばれてしまう。
ここだけの話、本名もこのブログを探せばどこかに書いてあるんですよ。
気になる人は探してみてくださいな。
Designed by 桜花