忍者ブログ

10月:最近、時の流れるスピードが早くなっている気がする。新たなる地球環境問題でしょうか。

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 きっくぶっく]
[08/17 WESTMAN]
[08/05 きっくぶっく]
[08/05 WESTMAN]
[07/23 きっくぶっく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きっくぶっく
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/02
職業:
会社員
趣味:
野球・ゴルフ・演劇?
自己紹介:
社会人3年目です。
3年やれば一人前になれるという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。
それを確かめるべく、頑張りたいところです。
そして、そろそろ独り身を脱出したい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体が重い。
のどが痛い。
さすがに3連泊at部室はハードでした。
と言うわけで、今日はソバ屋の家にお泊まりです。
風呂も入らせてもらったし、頭が上がりませんよ。

ちなみに今日は横浜行ってきました。
漫喫行って、「魔法陣グルグル」読んだ。
ククリが可愛かったっす。
ついでにビブレ行って屋上のセールを覗いてみた。
が、体調が微妙だったので、ホントに見ただけ。
ちょい勿体なかった気がする。
ま、いっか。

で、今日でバイトラストでした。
送別会じゃないけど、しゃぶしゃぶ食ってきました。
まじ、いい職場でしたね。
ご飯も食べれたし。
元々、飲食はやる気なかったから出来るか不安だったけど、大丈夫だったし。
バイトしてなけりゃ、去年はどうなっていたのだろうか。
考えるだけでも、恐ろしい。

さー、明日は追いコンだ。
最後の飲み会だし、思いっ切り楽しむぜ。
何言うか考えとこーかな。
PR
1ヶ月ぶりにバイトでした。
しかも、休みなしで8時間。

いやー、疲れました。
久々だから感覚が戻らなくて、四苦八苦してしまった。
夕方からは何となく思い出したけど、その頃には体が疲れていた。
結局、最後の方は2階を片付けるふりをして、サボってましたよ。
内緒にしといてね。

ちなみに今日のご飯はカツ丼でした。
写真は撮ったけど、アップするのがめんどくさいのでまた今度。

そろそろ公演の感想をまとめないとね。
今更な感じがあるけど…。

あれからもう1週間か…。
なんともいえない気分になります。

そういえば、明日は…。
サンジの誕生日だ。
やばかった、バイトに遅刻しそうになった。

18時からだったんですね。
で、今日は雨だったので、「あぁ、電車で行かないと」と思ったわけですよ。
そうなると、いつもは30分前に出ればいいのが、1時間前に出ないとだめになるんですね。

「18時からだから17時に出て…そうするとシャワーは16時か…」
と考えて、卒論を執筆していた。

その時

「あ゛っ、バイト16時からじゃん」

そう、バイトは16時からだったのです。
なぜか朝は16時からって分かってたのに、昼過ぎから18時だと思い込んでいたのですよ。

時計を見たら15時37分

うおー、やべー。

脱兎の如く歯を磨き、着の身着のままバイクに飛び乗りました。
案の定雨が降っていましたが、そんなの関係ねぇ。
法廷速度を守りながら、それでいて、急ぐ高等テクニックでバイト先へ向かいました。

結局着いたのは16時ぴったり。
ちょっと遅刻でした。

まぁ、僕のバイト先は遅刻にうるさくないので、正確には「僕」に対してうるさくないので、何ともなかったんですけどね。

遅刻には気をつけましょう。

卒論提出まであと4日。
そこは地獄の入り口でした。
というわけで、バイト10連勤が無事終わりました。
流石に今日は体が動かなかった。
計算してみると、12月のバイト代は15万を越える気がする。
一気にお金持ちだ。
何に使おうか。それとも、貯金すべきか。

最近新しいマフラーが欲しいです。
今使ってるのは、一年時の卒公で買ったもので。
かれこれ3年使ってることになります。
5000円くらいするマフラーなんですが、ちょっとチクチクします。
もうそろそろ寿命かも。
ので、新しいマフラーが欲しいですね。

でも、もっと欲しいもの。
それは卒論。

これからは卒論という名の地獄だぜ。
今日も、資料求めて中央図書館行ったけど、閉まってた。
まぁ、大して重要な資料じゃないからいいんだけどさ。
何か時間を無駄に使った気がします。

あ、でも、日の出町駅前の本屋で立ち読みできた。
漫画もカバーがかかってないのがあって、読みふけってしまいました。
あれ?こっちの方が時間の無駄遣いか?

午前9時バイト開始。
午前3時バイト終了。
休憩時間50分。
労働時間16時間超。

12月の総労働時間170時間超。
12月の出勤日24日。
バイト代priceless

なわけねーよ。
ちゃんとバイト代はもらいます。
10万円は超えるかと…。
最近ソバ屋があいぽっどを買ったらしいので、しきりに薦めてきます。
心動かされ中ですね。
でも、みゅーじっく携帯が僕の自慢だからなぁ。
悩んでしまう。

さて、大晦日でした。
ちょー忙しい。

大晦日イブから、年越しソバを外売りしました。
そのせいで11時から働いちゃった。
外寒い。
大晦日も外売り。
そして、寒い。

ピークの忙しさは6時~7時。
途切れることのない
流れ続ける伝票
混乱する新人さん
9時過ぎて、続々と帰る高校生バイト
襲い来る睡魔
徹夜すべきじゃなかったと、大いに後悔
休憩時間にまかない食べ過ぎて、発生する腹痛
年越しの瞬間の乾杯

「てんやわんや」とはこの事ですよ。
言葉では言い表せないくらい忙しい。

「嘘だぁ」と思う人。
あなたは年越しソバを食べましたか?
日本人は年越しソバ大好きなんですよ!
僕は食べてないけど。

20071231012621.jpg大晦日イブに外売りで売れ残ったソバです。
貰って食べました。
美味しかった。
中央のコップは、コーラではなくソバつゆですよ。
だって、そばちょこなんてないもん。

20070101001054.jpg去年の年越しソバとは大違いだぜ。



ちなみに、今日(元旦)は14時からでした。
年中無休は大変だ。

Designed by 桜花