忍者ブログ

10月:最近、時の流れるスピードが早くなっている気がする。新たなる地球環境問題でしょうか。

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 きっくぶっく]
[08/17 WESTMAN]
[08/05 きっくぶっく]
[08/05 WESTMAN]
[07/23 きっくぶっく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きっくぶっく
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/02
職業:
会社員
趣味:
野球・ゴルフ・演劇?
自己紹介:
社会人3年目です。
3年やれば一人前になれるという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。
それを確かめるべく、頑張りたいところです。
そして、そろそろ独り身を脱出したい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演観て、いつもの通り打ち上げに参加してきました。
始まりが早かったのでダウンするのも早かったです。
僕もかなり早い段階から寝てしまいました。
ワインを何人かで飲んでた時に、残りをらっぱ飲みしたら気持ち悪くなってしまい、そのまま何食わぬ顔でトイレに駆け込みリバースしました。
久々のリバースでした。
内緒にしといて下さい。

今日は休みをとりましたが、だいぶ疲れているので昼過ぎには名古屋へ帰りたいものです。
誰かが帰るときに、一緒に帰ろ。

公演はなかなか面白かったです。
アンケートにも書きましたが、週刊少年ジャンプみたいな雰囲気でした。
作者はジャンプっ子だったんでしょうかねぇ。

実はこの前の日に、ハルヒ会の先輩が出ていた公演を観に行ってました。
こちらもかなり良かったです。
卒業以来、演劇は部活の関係くらいしか観ていませんが、最近のなかでは一番好きな話でした。
ここのレベルには若干のばらつきがあった気もしましたが、内容も演技も素晴らしかったです。
また、先輩の演技をみれたのも嬉しかったです。
頑張ってますね。

話を大学に戻して。

打ち上げはいつもの感じです。
良くも悪くも変わらないものです。
気が付けば、誰かいなくなってたり、誰かが寝ていたりするのも、もはや恒例行事です。
僕はそんな打ち上げも好きですね。

ちょっと気になる点も…。
次回公演もすでに決まっているのですが、どうやら外部から有名な演出家を招いての公演のようです。
杞憂に終われば良いのですが、次の打ち上げには自分はいないような気がします。
なんとなく、なんとなく。
当然口を挟む権利はありませんから、草葉の陰から見守るだけです。
どうなるのやら。

あ、なかなか「けいおん!」の話が通じなかったです。
おかしいなぁ。
PR
長い事外国に行っていた部活の先輩が戻って来ることになり、それがたまたま今週だったりしたので、自分もたまたま今週の土日に東京方面へ行くから思い切って連絡してみたら、トントン拍子に決まってしまった。
トントン拍子に決まった割には、ダラダラした文章になった。
ま、いいや。

今回は誰からも文句を言われないように根回しなしの一斉送信にしてみました。
急だったし、部活の公演も重なっているので参加者はいないかもしれませんが、さてさてどうなることやら。
しかし、先方さんにはあまり大事にしなくていいよ、とは言われたものの「俺誘われてねーし」とか言われるのも嫌なので、前回と同じく全員に送ってしまいました。
きっと、僕が誘ったから来ない人もいるんだろうなぁ。
気にしないで来ればいいのに。
とか言ってみる。
ホントに返事があったらびっくりですね。

でも、こういうお誘いにもちゃんと「不参加ですメール」を返してくれる人には好感を持ちますね。
きっとですが、そういう返事をする人は、自分が幹事やったことある人なんだろうなぁと思います。
連絡がないと大変ですからね。
嬉しい限りです。

それにしても、新宿でお昼ご飯は食べられるのだろうか。
そして、土曜の新宿はどこで待ち合わせをするのがベターなのか。
わからん。

あ、明日会議だ。
はやく寝よう。
疲れたー。
そして、今からは新宿に移動して学科飲み。
体がもたん。
やはり漫画喫茶はきつい。

やってきましたよ。
予想以上に勝手な連中が多くて、マジ大変でした。
もう次は幹事やらん。
とかいってみる。

楽しかったです。
楽しすぎて、朝の五時まで飲んでました。
一次会がメインだったはずなのに、あまり覚えていないという体たらく。
しかも、KFCお疲れ会も兼ねてたはずなのに、メンバーとはほとんど話していないという体たらく。
ダメダメリーダーです。
あ、メガネの野郎が富士山の写真とパズルをくれた。
まさかの2000ピースです。
完成した暁には、ハルヒの隣に飾ります。

しかし、楽しかった。
一番僕が楽しんでしまった感があります。
先輩や現役生には迷惑かけちゃったかもしれませんね。
今度会ったら謝っておこう。

次やるとしたら、きっと来年でしょうね。
これからは公演もあるし、忘年会もあるしで、公式スケジュール満載ですからね。
それはそれで楽しみです。

色々書きたいんですが、あまり頭が働かないですね。
てか、本当に何を話していたんだろうか。
記憶にないなぁ。
終始、ワイワイ笑って賑やかにしていたけども。
ま、難しく考えるだけ損てことですね。
楽しいのが一番だ。

次回は、今回よりもたくさん集めたいなぁ。
好きも嫌いも、良いも悪いも。
この人数なら、絶対に誰が来ても楽しくなるはず。
ふふふ、楽しみにしていて下され。
ハッキリ言っておきますが、今の僕は久々に怒りに震えております。
メロスくらいに激怒しております。
神すら互角に勝負できるくらいです。
ですので、決して読んでいて楽しい内容ではありませんので、予めご了承下さい。

その前に謝罪を。
この怒り愚痴をメールを返してくれた事情を知らない後輩にぶつけてしまいました。
愚痴なんか聞いても面白くないのに、一時の感情に任せてメールを送ってしまいました。
本当に申し訳ありません。
何よりも先に謝っておきます。
すいませんでした。

ここから愚痴になります。

僕が怒りを覚えているのは、部活のある同期です。
現役時代からあまり仲は良くなかったのですが、ここにきてまだそれを引きずるか、といった感じです。

ことの経緯はこうです。

今月末の月曜(富士登山翌週)に東京出張が入ったので、その土日から東京へ行き富士登山お疲れ会を計画しました。
そこでKFCメンバー、その中でも中心となるメガネともう一人の後輩にお伺いメールを送りました。
二人がゴーサインを出したんで、正式にKFCメンバーに開催の連絡をしたわけです。
ここまでで、メールは大きく二通送ってます。

で、どうせやるなら部活の人も集めて大人数で楽しもうと思いました。
実は、今年中に部活と関係なく部活メンバーと飲もうと考えていたからです。

こんなような催しは昨年だかにもやってるんですが、そん時はお伺いメールなしの一発勝負だったんです。
そしたら、誘ったはいいけど僕が少し苦手としている人からの返信が続き、内心ドキドキしたんです。
しかも、その人同士も仲が分からなかったりで、このまま誰からも返信なかったらどうしようかと悩みました。
結果的には、他の人からもメールがきて杞憂に終わったわけなんですが、今回はそんな心配をしなくてもいいように、予め何人かにお伺いメールを送ってみました。
この中の誰か一人でも来てくれたら、久々に会うし開催した甲斐があった、みたいな。
だからといって、他の人をどうでもいいと思っているわけではなく、最終的には全員にメールするつもりでした。
ここまでで、メールは三段階になってますね。
①メガネにお伺いメール
②KFCメンバーに開催通知メール
③気になる人にお伺いメール

で、何人から色よい返事がきたので、部活のメンバー全員に一斉送信しました。
これが④。

計四段階の手順を踏んでるわけです。
重ねていいますけど、誰がイヤとか選り好みをしてるとかじゃなく、スムーズに開催するための準備のつもりです。

はい、ここまでが時間の背景です。
こっからは、僕が何に怒っているかです。

どうやら、その同期は僕のこういった下準備を快く思わなかったらしく、彼のブログで公然と非難していたのです。
煩いとかなんとか。
ここにそのアドレスを載せてやろうかと思ったりもしたけど、最後の良心が止めたのでやめた。

とにかく、その非難の意味が分からない。
そいつが初めに誘われてない+お誘いメールが来たのが一斉送信だった=選り好みだ、一斉送信は皆に送ってますよという体裁作りだ、そもそもやり方が気に食わない。

だってさ。
…は?
体裁作りだ?一斉送信だ?相手を選ぶだ?

ばっかじゃないの?

相手を選ぶんだったら、そのあとに一斉送信なんかするわけないよ。
一番嫌いなお前にも送ってんだぞ、その意味がわかってんのかよ。

第一、選り好みはお前だってしてるだろ。
俺はお前から飲み会のメールはおろか、ライブの告知すらきたことないぞ。
現役部員と海に行ったりどっか行ってるらしいけど、それはちゃんと全員に連絡してんのかよ。
まじ、ふざけんなよ。

しかも、ブログなんかで非難しやがって。
言いたいことがあるなら直接言ってこい。
山ブログの存在は全員に教えてるんだから、文句あるならそっちにコメントしてきやがれ。

何がむかつくって、自分が絶対に正しいと思ってるのがムカつく。
さらにそれを広めようとしてるのも腹が立つ。
しかも、相手に安全地帯から喧嘩売って。

そいつのブログは部活のホームページからリンクが張ってあって、部員はチェックできたりするんですよ。
よく知らんけど、たぶんmixiやtwitterからも飛べたりするんでしょうね。
選り好みしないそいつのことでしょうから。

本音を言わせてもらえば、少なからずの選り好みはありますよ。
僕だって苦手な人はたくさんいますから。
順を追ってメールしたのも、なるべく僕と近い人に参加してもらいたかったからです。
でもそれはあくまでも参加してもらいたかっただけで、苦手な人を誘わない・排除するってのとは違うんですよ。
何を言っても言い訳にしかならないですが、一人でも多くの人と飲んで騒げたらと思ってます。

それが、こんな幼稚な非難を受けたら、たまったもんじゃありません。
この怒りを僕はどこにぶつけたらいいんだ。
とりあえずわからなかったので、このブログに書き殴りました。
僕もブログでしか言えないチキン野郎です。
公式には僕の知り合いしか知らない、小さなブログでしか言えません。
逆に山ブログでこんなことを書いたって、全く面白くないですから。

不特定多数がみるブログならいいのかもしれませんが、特定多数の人が見るブログだったら、やっぱ言葉は大切にしなくちゃいけないですよ。
それがわからんうちは、僕は彼とは相容れないです。
絶対に。
なかなか皆からメールが返ってこないですね。
こうなると、送り方が悪かったのかなぁと思ってしまいます。
複数宛先で送っちゃダメとか、長文はダメとか。
難しいところですよね。
ハテナで終われば返しやすいんじゃないかと考えて、そうやって送ったりもしたんですけどね。
ハァ。

とりあえず、飲み会は開こうかなぁと思ってますので、時間と場所を決めなければ。
人数次第だけど、かつてのバイト先のソバ屋なんかは都合が付けやすくて便利なんだけど。
横浜あたりに落ち着きそうな気配です。
うーん、意外と忙しい。
こりゃあ、体調崩してる場合じゃないぜ。
Designed by 桜花