忍者ブログ

10月:最近、時の流れるスピードが早くなっている気がする。新たなる地球環境問題でしょうか。

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 きっくぶっく]
[08/17 WESTMAN]
[08/05 きっくぶっく]
[08/05 WESTMAN]
[07/23 きっくぶっく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きっくぶっく
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/02
職業:
会社員
趣味:
野球・ゴルフ・演劇?
自己紹介:
社会人3年目です。
3年やれば一人前になれるという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。
それを確かめるべく、頑張りたいところです。
そして、そろそろ独り身を脱出したい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、今年も先輩らが主催している劇団の公演を観に行くことができなかった。
非常に残念です。
去年も行けなかったし、今年こそはと思ったんだけど、3週連続で関東へ行くのは無理でした。
出張が奇跡的に入ることを期待してはいたんですが、それもなかったです。
はぁ。

全国的に梅雨明けしたみたいですね。
ニュースでも水着のギャルが映ってました。
ああいう取材は許されるのに、普通に写真を撮ったりするのは・・・。
いかん、熱さで頭がやられている。
気にしないで下さい。

さて、最近後輩から電話が掛かってくることが増えました。
まぁ、話し相手がいないからなんですけど、たいてい夜遅くなんですよね。
昨日も、ハウル観てから風呂に入っている最中に掛かってきましたよ。
風呂の中で話すのは憚られたので、10分後に折り返したんですけどね。

で、2時間以上話してしまいました。
ノドが痛くなります。
どうも電話をすると、自分語りが多くなって困ります。

普段あんまり話していない人だと、お互いの会話のタイミングを図るのが難しくないですか?
言葉が途切れた瞬間を狙って、こっちから話題を切り出しても、話し始めがぶつかったり。
顔が見れないだけに、難しいと感じております。
それが楽しいんですけどね。

冗談半分に、「今度フラッと758に遊びに行きますよ」って言ってました。
「来ちゃった」みたいな展開は、少女マンガ的でありがたいですが、部屋がホラー映画も真っ青な状態なもんで、事前に連絡がほしいです。
理想は1週間前。
最低3日前。
だって、ゴミが捨てられないじゃないですか。
と、ありもしない妄想をしています。
言うだけはタダですからね。
ウルトラマンの敵はダダですからね。

明日は野球じゃーん。
久々だぜ。
そろそろスタメン定着をしたいところだ。
 

PR
結局、帰路に着いたのは夕方5時過ぎでした。
まだ新幹線です。
たった今、小田原駅を通過しました。

打ち上げ開始が早かったからか、朝まで皆で騒ぐというより、残った人で楽しむっていう感じの打ち上げでしたね。
ふと気付けば、打ち上げ最後まで参加したOBは僕だけ。
打ち上げ自体には、同期のメガネ、モジャ公、後輩のオシャレメガネ、豊橋娘、先輩の逗子の海賊王が参加してました。
今日が仕事だったので、当然夜に帰っていきましたけどね。
図々しくも、僕だけ残ってました。
しかも、部室に本当に居座り続け、最後は今回演出した後輩と二人きりで某パワプロなんかをしておりました。
どんだけだよ。

毎回打ち上げに参加するたびに、いつまでここにいられるのかなぁと思いますね。
僕が現役だった頃の後輩も残り一学年だし、今年が最後だと考えてますが、行くたびに新しい発見があったりするから、難しいとこです。
後輩に次は帰るよって伝えても、「またまたご冗談を」みたいに返されるしね。
自分の引き際がわからなくなってきました。
とりあえず、自分が楽しめるうちは、遠慮せずに楽しんでおこうかな。

今回の打ち上げも一年生とトランプやったり、ダラダラ話をしたり。
けっこう楽しくやりました。
いつの間にか「キクさん」と呼ばれるようになってたし。
あ、いかん本名がばれる。

ただ、公演にスタッフ参加だった一年生とは全く話ができませんでした。
キャストで出た人、出なかった人の温度差があるような気がしてしまいました。
そこをうまくフォローしあわないと、彼女らが離れていってしまう気がします。
一OBとしては、誰々が辞めましたとか聞くとやっぱり寂しくなりますからね。
公演に関わった全ての人が楽しめる場所にしてほしいです。

それは現役だけじゃなくて、OBも含まれてます。
最近メガネが「人間関係がめんどくさいから行くのやめようか」などと言ってました。
思い当たる節はありますが、それも寂しいですよ。
たった一人との関係がつまらなくても、あそこにはたくさんの人がいますからね。
勿体ないです、絶対に。
縁を切ることは簡単ですが、それを戻すのは大変ですから。

メガネが罰ゲームトランプなるものを差し入れしており、打ち上げでやってみました。
予想通りに僕が罰ゲーム第一号になり、実行しました。
引いたのが「メモリ番号009の人に電話して、愛してると言う」でした。
携帯持ってる人は誰か確かめてみて下さい。
009ってかなり初期ですよ。
僕の場合は、高校の部活のチームメイトでした。
卒業以来、まったく連絡をとってないという文言つきの。

果敢にも電話したら、なんと繋がりました。
今は大阪で銀行員やってるらしいです。
お盆に飲もうぜ、なんて言いました。
7年ぶりの会話だったんで、ちょっと照れちゃいましたね。
もちろん愛してるって言いましたよ。

罰ゲームがなければ、たぶん一生連絡しなかったと思います。
本当に夏に連絡するのかは分かりませんが、それでも意味のある罰ゲームでした。
メガネに感謝ですね。
ちなみに第一号が一番きつく、後は腕立て伏せとかデコピンとかでした。
興ざめだったぜ。

何が言いたいのかっていうと、不思議な縁てあるんだなぁ、ということ。
でもそれは、自分が切り捨ててしまったらなくなっちゃうってこと。
もう連絡とらないからって削除してたら、こんな結果にはならなかったでしょうし。

だから、縁は大事にしていきたいです。
絶対に富士山登ってやるし。
絶対に皆集めて飲み会開いてやる。
僕がやってやる。
めんどくさい人間関係なんか、全部まとめて吹き飛ばしてやる。

そうそう、KFC計画とは「きっくぶっく・富士登山・クラブ」の略だったのです。
レジュメ見せたら、意外と食い付いてくる連中がいました。
果たしてこっから、ホントに参加してくれる人は何人になるのでしょうか。
楽しみに準備をすすめておきましょう。

小田原だとおもったら、もう掛川だった。
もしかしたら、自己最長の記事だったかもしれませんね。
読んでくれた方々、お疲れ様でした。
今日は振替の休みをとったので、まだ大学の部室にいます。
打ち上げ明け、みんなが寝ている横から更新してます。

まずは、採用試験の話をチラッと。
やっぱり勉強しなくちゃ解けないですね。
そんな当たり前のことが分かりました。
あと三年のうちに、もっと勉強しなくちゃダメです。
今から歩きださなくては。
頑張ろう。

そっから電車を乗り継いで、公演が行われる部室へ。
くそ暑いなか、公演を観てきました。
舞台の床の配色が、僕の演出した公演に似ていて嬉しかったです。
あれは5年前か、と同期のメガネと話をしてました。
よく見ると、壁の模様はメガネが演出した公演に似ていて、二人で「オマージュか?いやぱくりだ」なんて言い合ってました。

話自体はアリスをテーマにしたもので、昔読んだ記憶を頼りに登場人物を思い出したりしました。
今回は新人公演だったから、新しい面々が舞台に立ってました。
いいもんですね。
もう完全にオジサンになってしまいました。

打ち上げにもちゃっかり参加して、若い人たちにいじられながら夜を明かしました。
案の定、風俗とかの話になり、またしてもそういったキャラになっちゃいました。
どこで選択肢を間違えたのか…。

打ち上げは一年生の元気さに少々驚きました。
なんていうか、可愛いですね。
動物的な可愛いさです。
ちょこまかとした感じです。
こんなヒゲが伸びてきたオッサンとも、しっかりと絡んでくれました。
18歳ですよ。
手を出したらコレもんです。
気を付けないと。

こんな感じですかね。
珍しく一睡もしなかった打ち上げでした。
今日はいつ帰ろうか。
死体が起きたら帰ろうかな。

お疲れ様でした。
次は秋公演かな。
楽しみにしてます。
電話しました。
色々話を聞いたけど、思ったほど暗くなかったかな。
まだ大丈夫な感じでした。
今度公演で話ができればいいんだけどなぁ。
電話してやろう。
明日は休みだ。
声が枯れるまで話を聞いてやるさ。
Designed by 桜花