忍者ブログ

10月:最近、時の流れるスピードが早くなっている気がする。新たなる地球環境問題でしょうか。

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 きっくぶっく]
[08/17 WESTMAN]
[08/05 きっくぶっく]
[08/05 WESTMAN]
[07/23 きっくぶっく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きっくぶっく
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/02
職業:
会社員
趣味:
野球・ゴルフ・演劇?
自己紹介:
社会人3年目です。
3年やれば一人前になれるという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。
それを確かめるべく、頑張りたいところです。
そして、そろそろ独り身を脱出したい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前歯が欠けました。
ちょっとどころではないです。
かろうじて根元に歯が残っているくらいです。
正直、笑えません。
物理的にも精神的にも。

なぜこうなったかというと、お土産の串カツのお菓子があったんですよ。
美味しいなぁと食べていたら、棒の部分を思い切り噛んでしまい、その衝撃に耐えられなかった歯が「バキッ」という音とともに砕け散りました。

ただいま、会社近くの歯医者にいます。
PR
無事に戻ってこれました。
筋肉痛がひどくて階段の上り下りがキツいです。
明日からの仕事が恐ろしくめんどくさいです。
このまま一週間くらい寝て過ごしたいです。

感想は山ブログに綴っていく予定なので、気になる人はそちらをのぞいてみて下さいな。
アドレスはこのブログの読者ならわかるはずですが、どうしてもアドレスを知りたい方がいればコメントなりメールなり下さい。

いやー、ホントに素晴らしかったです。
懸念していた天気も晴れ男パワーで雨降ることなく過ごせましたし、誰一人欠けることなく目的を果たせました。
まじ、良かったです。

これは6人で登ったから楽しくできたんでしょうね。
2、3人なら途中で無口になっちゃうかもしれないですが、6人もいれば誰かしら話してますからね。
それにチームとしての一体感から、頑張ろうって気持ちも生まれますし。
また登ってみたいなぁと思いました。

しかし、良かった。
主催者として、色々と不安や心配があったんですよ。
でも、みんな楽しんでやってくれたし、早くも次回は何をするのかという声も上がってますからね。

ぶっちゃけ、次は何も考えてないです。
ちまたでは、屋久島に行きたいとかマレーシアでゴルフ大会だとかいう声が上がってますが、やるとしても来年でしょうし、僕がやるかもわかりません。
まぁ、またこうしてみんなで何かをやりたい気持ちは大きいですけどね。
次回は画面の前の皆様もご一緒に。
無事に朝起きれました。
スーツに着替えて、いざ戦場へ。
頑張ります。
無事に仕事を終え、名古屋へ戻ってきました。
恒例の事務所からの更新です。
悪です。

まずは、土曜の仕事についてサクッと。

思った以上に順調にできました。
前日の怒りはどこへやらといった感じです。
作業員もいい人だったし、お客さんもいい人が多かったです。
現場も終わりかけだったから、ゆるい雰囲気だったしね。
よかったよかった。
しかし、勝って兜の緒を締めろではないですが、今回のことは肝に銘じて次回作業に活かしていきたいです。

その後、作業着+クタクタな状態で実家のマンションに戻ったら、なんと隣の隣の方に会いました。
何たる偶然。
実はこのお隣さんは僕の同級生でありまして。
中学・高校と一緒だったんですよ。
ただ、クラスも違ったり部活も違ったりで、卒業後は特に連絡も取らず、疎遠になっていたんですね。
お隣さんなのに。

それがこのタイミングで会ったわけですから、これも何かの縁ということでバッチリ連絡先を交換しました。
次に浜松に戻ってきたら連絡して、一緒に思い出話に花を咲かせようかと思います。

こういう偶然って大切だなぁ、と思うんですよね。
来週学校の皆と飲むんですけど、連絡回した一人が神奈川にいて参加できないんですよ。
神奈川といえば、僕の第2の故郷みたいなもんですから。
こっちも、機会があれば飲みに行きたいんですよね。
せっかくだし。

日曜はマンションの集まりがあり、家を代表してくじを引いてきました。
駐車場の場所決めだったんですよ。
そんだけです。
そして、ハガレンを見てからタラタラ高速走って戻ってきました。

さて、本題にいこうかな。
頑張る種の話ね。
あえて僕は「種」でいきますよ。

コメントでもチラッと書いたんだけど、今の僕はぶっちゃけ頑張ってないんですよね。

大きな目標として3年後の2013年に教員採用試験に受かるというのがあります。
なんでそんな先なのかというと、社会人経験者枠で受験できるのが「満5年働いてから」ということなんですよ。
そうすると、一番順調にいって、さっきの年になるわけなんです。
もちろんその前に受かるのもいいんですけど、正直そのつもりはないんですよ。

今の社会人経験っていうのは、教師になったときに必ず生きてくると思ってるんです。
そもそも、教師になったらキャリア教育に力を入れていきたいと考えてまして。
大学受験だけを目標とした教育じゃなくて、その生徒一人ひとりの生き方を考えさせるような感じです。
受験にしろ、就職にしろ、人生にはたくさんの選択の機会があると思うんですが、その時に選択肢の幅を広げられるような教師、人間になりたいんですよ。
そのためには、社会を知ってなきゃ教えられないし、なによりほとんどの人は卒業後に就職して、働き始めるわけですからね。
そこを知っているか知らないかは、説得力に差ができるような気がしてるんですよね。
だもんで、少なくとも5年は働きたいと思ってます。

が、ダラダラと考えている時間もないので、30になったら決めるつもりです。
その時までに受かっていれば教師になるだろうし、ダメだったら今の仕事を続けると思ってます。
まぁ、会社が潰れたら別問題ですけどね。

話がそれましたね。
こんな風に漠然と考えてはいるものの、じゃあそれに向かって頑張っているかというと、それが頑張っていないんですよね。
採用試験の勉強は1ページたりともしてないし、仕事も真剣にやっているかというと疑問符がつくし。
頑張る種は何なんでしょうかねぇ。

あ、今メールを確認したら、採用試験の受験票が届いてました。
決戦は7月11日(日)です。
頑張ります。
頑張る?

仕事頑張ってないといいましたが、根が負けず嫌いなもので、早く一人前になりたいなぁとは思ってます。
今年度からは担当も増えましたし、数字の目標もあります。
いつまで新人気分じゃいられないわけですよ。

今やってる仕事で嬉しい瞬間は3つあります。
提出した見積が受注に結びついた時。
自分で設計した図面が、実際に形になった時。
納入された機器が現場に据え付けられ、それが稼動している時。
なんだかんだ言いながら、結果が出た時は嬉しいし、失注したときは残念に思います。
その嬉しさを増やすべく、毎日仕事を頑張っているのかな。
頑張っていることにしておきます。

あとは何だろ。
たまにある飲み会が楽しいから頑張れるっていうのもあるかな。
もちろん、仕事とか関係ない飲み会の方です。
地元の連中とか大学の友達と飲むやつ。

飲み会好きですね。
厳密に言えば、飲み会の雰囲気が好きです。
気の合う連中とワイワイするのは、何回あってもいいもんです。
幸いなことに、酒も弱くないですからね。
前も書いたけど、今年はいろんな人と飲みたいです。
で、いろんな人と話がしてみたいし、繋がっていたいです。
縁は大切にしていきたい。
最終目標は、友達の友達と飲みたい。
それは合同コンパというやつではないかって?
そうとも言う。

ふう、だいぶ自分でも言ってることがわからなくなってきた。
相変わらず、考えを文章にするのは苦手です。
ブログだから書いたり消したりが簡単だけど、これを手で書いてたらウンザリしてただろうなぁ。

頑張る、かぁ。
よく使う言葉だけど、ここまで考えたこともなかったなぁ。

いかん、考えがまとまらん。
てなわけで、こんな適当な風になっちゃいました。
すいません。
頑張って書いたんですけどね。

ちなみに、のーねーむさんの頑張る種は何ですか?
糧でもいいですが、機会があれば、教えてくださいね。

さ、明日からも仕事だ。
気合入れていきましょ。
ずいぶん間が開いてしまいました。
お久しぶりです。
なぜこんなにも開いたのかと申しますと、ずっと体調を崩していたのですよ。
あの蕁麻疹と咳のダブルパンチ以来、とにかく体力低下が著しくてですねぇ。
なるべく早く寝るように努めていたんです。
そして実は今も咳が微妙です。
薬を飲んでもなかなか治らないです。
不思議なもんです。

さて、気を取り直して。

昨日は地元浜松で、高校時代の部活の同期の結婚式でした。
仲間内では初の結婚式ですよ。
さすが、うちのチームの不動のトップバッターです。
このまま、王道を歩んでいってほしいものです。

いやー、結婚式素晴らしかったです。
何がいいって、全てがいいです。
あの雰囲気はたまらんですね。
仲のいい友人なら尚更ですよ。
これから先、きっといろんな人の式に参加するだろうけど、その一つ一つが楽しみです。
ま、次は誰も予定ないんですけど。
しいて言えば、大学の友達かなぁ。

式自体はそんなに大きい感じではなく、親しい人を集めてって感じでした。
僕はそんな中で新郎側の友人として、お祝いコメントをするという大役を仰せ付かりまして。
式が始まってからも、何だかソワソワしてしまい、酒の力を借りようと飲みまくりました。
結果はですねぇ、はっきり言って大火傷でした。
司会の方と掛け合いが上手くいかず、終始グダグダなものになりました。
難しいよ、ばかやろー。

そのあとは幸せオーラを浴びながら写真撮ったり、一緒に行った後輩と話したり、ストラックアウトを応援したり…。
そうこのストラックアウトが、それこそ絵に書いたような展開でして。
新郎チームが2枚差で負けてたんですよ。
そこに最後のピッチャーで新郎が登場しまして、ポンポーンと2枚抜いたんですよ。
で、ラスト1球が外れちゃったんですけど、どこからともなく「もう一球」コールが巻き起こりまして。
そいつに見事に応えちゃったんですよ。
次の瞬間、みんなで新郎を胴上げですよ。
マジかっこいい。
ちなみに、このもう一球コールは僕発信だったりします。
ひそかに盛り上げたんですぜ、フッフッフ。

そんなゲームも終わって落ち着いたら、最後は手紙ですよ。
ハイ、ここで私号泣しました。
きっと親族以外では一番泣いてたと思います。
感動すぐる。

ホントに素晴らしいの一言に尽きます。
仲良く暖かい家庭を築いていってほしいです。
おめでとうございます。

帰りに新婦さんにも挨拶しました。
同じ高校なんですが面識がないもんで、昨日が初対面でした。
素敵な方でした。
ウェディングドレス姿も綺麗でした。

夏には新居で飲み会を開いてくれと、新郎兼次回幹事さんに伝えておきました。
楽しみにしときましょう。

そうそう、連休に渡したプレゼント(カタログギフト)ですが、新婦さんからお礼の言葉をもらいました。
この場を借りて出資者の皆様に伝えておきますね。

で、二次会はなかったもんで、一緒に行った後輩とヒマな後輩を呼び出して、日付が変わるまで飲んできました。
結局、昼からずっと飲み続けでしたよ。
さすがにヘロヘロになりました。
Designed by 桜花