忍者ブログ

10月:最近、時の流れるスピードが早くなっている気がする。新たなる地球環境問題でしょうか。

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 きっくぶっく]
[08/17 WESTMAN]
[08/05 きっくぶっく]
[08/05 WESTMAN]
[07/23 きっくぶっく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きっくぶっく
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/02
職業:
会社員
趣味:
野球・ゴルフ・演劇?
自己紹介:
社会人3年目です。
3年やれば一人前になれるという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。
それを確かめるべく、頑張りたいところです。
そして、そろそろ独り身を脱出したい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか結婚式のために買った礼服を、全く逆の用途で使うことになるとは思わなかったです。
人の死っていうのは、本当に突然訪れるものです。
それは決して他人事じゃないですからね。
何があるか分からないからこそ、毎日を悔いのないようにしっかり生きていきたいです。
周りの人にも感謝しながらね。
難しいものです。
PR
年が明けるよりも、年度が変わるほうが色んなことが変わる気がしますね。
「が」が多くて、何が言いたいのか分かりにくい。

明日から新生活が始まる方々は、最後の一日に何をしているんでしょうかねぇ。
特に明日から社会人という、懲役40年の刑に服する人たちは。
アドバイスを言えるほど経験を積んでるわけじゃないですが、最初のうちは恥じる必要ないでしょうね。
わかんないことは聞けばいいし、弱音だって彼氏とか親に言えば良い。
僕も困ったら愚痴がてら親に電話したり、友達に連絡したりしましたからね。
気負わず、焦らず、されど手は抜かず。

社会には、ホントーにたくさんの仕事があって、たくさんの人がいますよ。
いい人、悪い人、バカ、アホ…etc。
そうやって社会は成り立ってる。
気が付いたら、自分もその社会の一員ですからね。
本当の意味で、人生を自分の足で歩みはじめた気がします。
まだまだその歩みを止めるわけにはいかんですねぇ。
僕も3年目突入です。
金・土・日と色んな人たちに会いましたが、自宅に帰ってきてからも、まだ何かありました。
部活の同期からメール来たり、大学でお世話になった(今もお世話になってる)先生から電話が来たり、後輩から連絡入ったり。
明日は早く事務所に行って、仕事片付けたかったのに。
まだ眠れそうにないです。
まったくもう。
金曜。
仕事が残っていたにもかかわらず、前々から約束していた飲みへ。
学校の友達とさし飲みでした。
一個上なんですが、かなーり気を遣わなくてすむ人ですね。
今は小学校の常勤講師をやってて、四月からも引き続き講師をやるみたいです。
7月の採用試験に向けて勉強中です。

小学校では一年生を受け持ってるらしく、大変そうでした。
そりゃあ、言うこと聞かないよねー。
まだ生徒っていうよりも、子供って感じだもんね。
でも、かわいい時はかわいいんですって。
僕も高校じゃないなら、小学校の先生やってみたいですね。

そんなこんなで、ダラダラ話をして飲みました。
お互い、いい結果がでるといいすねぇ。

土曜。
学校の友達の結婚式の二次会がありまして、参加してきました。
いいですねぇ、結婚式は。
いい感じのBGMと小さい頃からのDVDが流れると、たいして深い知り合いじゃないのに、泣きそうになっちゃいましたよ。
次は、もっと親しい人の結婚式があるので、そちらを大いに楽しみにしております。

そうそう、ビンゴがあったんですよ。
一緒に参加した学校の友達が、見事にWiiを当てていました。
ギザウラヤマシス。
それに比べて、僕はせっかくビンゴになったのにじゃんけんで負けてしまい、賞品を貰えませんでした。
恥をかいただけだぜ。
ちくしょー。

で、一緒に行ったのも学校の友達だったんですよ。
落ちた人と受かった人と。
どっちもこれからが大変でしょうねぇ。
もちろん、僕も頑張りたいです。

改めて、頑張りたいです。
受けるからには合格したい。
やるからには全力を尽くさなくては。
忙しさを理由になんかしてられないですよね。
さ、やりますかい。

あ、以前合コンした時の相手も二次会に来てました。
チラッと話をしたけど、これは今度誘ってみてもいいのかなぁ?
そこら辺は、合コンテクを磨かなくちゃダメすね。

で、その日は大学の友達が岐阜に旅行に来ていたので、二次会終わったその足で岐阜まで行きました。
近いんですね、知らなかったですよ。
みんな元気そうでした。
実は、日曜に岐阜入りする予定だったんですが、急遽前日入りしたので、泊まるところがなかったんですよ。
でも、ホテルを取っていたんで、そこに転がり込みました。
体がバキバキになっちゃいましたよ。

日曜。
雨のなか、岐阜観光。
レンタカー借りていざ郡上八幡城へ。
今回は時間があまりない観光だった+寒さのせいで、ドライブメインでしたね。
でも、大学の友達と車を走らせながら話すのも、またいいもんですよ。
仕事の話とか結婚の話とかをしましたよ。
そういう話が盛り上がる年齢になりました。

みんな頑張ってるなー。
なんてボンヤリ考えました。
今も部活の同期とメールしているんですが、色々と思うことがありますね。

ゆっくり自分の事について考えてみようかな。
まだまだ時間はあるはず。
でも、立ち止まっていては何も始まらないすからね。

て、こんなことを節目節目で書いている気がします。
書くだけじゃ意味ないっすね。
それを行動に移さないと。

3月に入ったし。
歳も一つ重ねたし。
ギアをチェンジしていきましょうか。

今日は長いっす。
風呂につかりながら、とある動画サイトで、とある動画を見てました。
明日があるさ、だってさ。
そうなんだよねー、誰にだって等しく明日は来るんですよね。
だったら、一日一日を大切に過ごさないと。
簡単だけど難しい。
難しいけど大切。

明日から仕事だ。
火曜が今年最後の山だと感じてます。
そこさえ乗り切れば。
頑張るぜぃ。
では、おやすみー。
Designed by 桜花