忍者ブログ

10月:最近、時の流れるスピードが早くなっている気がする。新たなる地球環境問題でしょうか。

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 きっくぶっく]
[08/17 WESTMAN]
[08/05 きっくぶっく]
[08/05 WESTMAN]
[07/23 きっくぶっく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きっくぶっく
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/02
職業:
会社員
趣味:
野球・ゴルフ・演劇?
自己紹介:
社会人3年目です。
3年やれば一人前になれるという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。
それを確かめるべく、頑張りたいところです。
そして、そろそろ独り身を脱出したい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい湯でした。
やっぱりいいもんですよ。
さ、夜はまだまだ続きます。

ちなみに、昨日の部室での出来事は後日書きますね。
たぶん。
PR
高校までだと、男友達の方が圧倒的に多いです。
携帯のメモリーを見てみても、同級生の女の子の名前は見当たりません。
あの頃は、人見知りの激しい純粋な少年だったんですねぇ。

まぁ、そんな昔話はどうでもいい。
今は女性の知り合いもだいぶ増えました。
メモリーはどうだか分かりませんが、半々くらいになったんじゃないかな。
その中でも、よく連絡する相手は女の子ばっかりですね。
男友達とメールをしても、非常にアッサリ終わってしまうというのも理由の一つだとは思いますが。

考えてみると、学部も今の学校も女の子の方が多いんですよ。
で、僕自身、男と話すのは緊張して、女の子と話す方が気楽なんです。
よく「女慣れ」してますねー、なんて言われるけども。

きっとそこには、僕の兄弟構成に由来があると思います。
兄とは小さい頃からよく喧嘩して、その度に泣かされてました。
その反面、妹とは年が離れていたせいか、仲良くぬいぐるみとかで遊んでいました。
そんな過去があるから、女の子、特に年下の女の子の扱いが上手いんでしょうね。
扱いが上手いって書くと語弊がありそうですが、決して変な意味ではありませんから。

相談とかもよくされるし、ダラダラ長話もするし…。
逆に僕の話も聞いてもらったり。
そんな、もちつもたれつの関係です。

これの欠点は、相談相手で終わってしまう点ですね。
こっちからガッといけば、どうにかなったんじゃないかなぁというケースも過去にはありましたが…。
さすがに信頼して相談してくれてるのに、それを利用するのも気が引けますしね。
それに恋愛相談してくる子には、必ず彼氏がいたからね。
そこまで安全パイなんでしょうかねぇ。
嬉しいような、寂しいような。
複雑な気分です。

でも相談してくれた子が、元気になった時は嬉しいですね。
少しは役に立ったのかな、と思います。

実は今も誰かさんとメールをしている最中です。
返事が帰ってこなくなると、すぐに不安になり社会人です。
待ってるのもドキドキしますね。
ま、相手次第だよな。

メール来ました。
なになに…。
この前の1月4日に飲み会がありまして。
そこで、ずっと気になってた人がいたんですよ。
人数少なかったから、色々話して盛り上がりました。
そしたら相手の子が…。
「だったら、明日ヒマならデートしない?」
って言ってきたんです。

アレよアレよと次の日のデートが決定して。
デートは楽しく終わったと思ったら、相手の家が自分の職場に近いことが判明しました。
「なら次はウチに来たら?」
と誘われました。

それで、次の時に遊びに行ったら…。
付き合うことになりました。
飲み会から二週間、怒濤の展開に驚きです。
今年一のニュースでした。

はい。
という訳で、大学時代の友人(女の子)に彼氏ができました。
ちょくちょく話題を出していた例の子です。
彼女に彼氏ができたことで、仲間内で独り身は我が輩だけになってしまったナリ。

ま、非常に嬉しい事ですね。
本当に良かったですよ。
あまりの急展開に、彼女自身が戸惑っていましたが。
大丈夫でしょう。

ぼ、僕だって頑張ってますよ。
昨日は二人で喫茶店に行きましたから。
すごい進歩です。
就活とか採用試験とかのお話をしました。
このままだといつも通りの「相談にのってくれるいい人」になってしまいそうですが…。
距離を大切にしつつ、やっていきたいと思います。
今後の展開にご期待下さいな。

次の木曜はゴルフに行ってきます。
練習してないけど、どうにかなるか。
昔の恋の話とか。
結婚したはいいけど、倦怠期かもしれないとか。
不倫の話とか。
色々と聞いてきました。
結婚は奥が深いですね。

不倫は、やっぱりダメか…。
昨日は高校の恩師といつものメンバーで飲んできました。
先生は変わってなかったんですが…。
インセーさんの激やせには驚きを隠せませんでした。
いや、絶対痩せすぎですよ。
なんぞ辛い経験でもあったんやろか。
もう一人は相変わらずのチムっぷりでしたけどね。

久しぶりの再会に先生の緊張っぷりが凄かったです。
もっと堂々としていたイメージがあったんですけど、にしおかすみこみたいなテンパり具合でした。
そりゃ五年ぶり+高校時代地味なメンバーだったから、尚更かもしれませんけどね。
てか、僕が演劇部だったのがやはり意外だったみたいです。
高校時代からは想像できんからねー。

そんかこんなでダラダラと空白の期間を埋めました。
次は女子も連れてきて欲しいです。

で、やっぱ先生っていいですね。
改めて、憧れてしまいました。
とりあえず来年の採用試験に向けて、動きだそうかと思います。
一度しかない人生だしね。
後悔はしないぜ。

明日からは普通に仕事だ。
夏休みをちゃんと取ってないからなぁ。
適当に休みを取って、東京の方に行こうかな。
そしたら、誰に会おうかなぁ。
Designed by 桜花