10月:最近、時の流れるスピードが早くなっている気がする。新たなる地球環境問題でしょうか。
忍者ポイント
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[08/17 きっくぶっく]
[08/17 WESTMAN]
[08/05 きっくぶっく]
[08/05 WESTMAN]
[07/23 きっくぶっく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きっくぶっく
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/02
職業:
会社員
趣味:
野球・ゴルフ・演劇?
自己紹介:
社会人3年目です。
3年やれば一人前になれるという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。 それを確かめるべく、頑張りたいところです。 そして、そろそろ独り身を脱出したい。
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日書くことは、読んでいて楽しいものではないと思います。
人によっては、不快な気持ちになるかもしれません。 それでもいいという人だけ、読んでください。 嫌な方は、2,3日したらまた来てみてください。 そん時は、いつものようなバカなことを書いていると思いますので。 「そっち押さえててくれん?」 その一言が、結局言えなかった。 言おうとした瞬間、彼は僕の前からいなくなっていた。 あの日以来、どう接していいのかよく分かんなくなった。 自分としては、この大道具作業が話すキッカケになるはずだった。 でも、先を越されてしまって・・・。 しかも、それを言われて、かなり戸惑ってしまった。 多分、彼の指摘は正しかったから。 僕は、彼を無視していた。 おそらく、意識的にも無意識的にも。 彼に原因があるわけじゃないのに。 どこかで彼を悪者にして、自分が楽になりたかった。 「自分はこんなに苦しんでいるんだ」 「お前はどうなんだ?」 って思うことで、自分を正当化したかった。 それを見事に指摘されたから、僕は戸惑った。 正直、まだ全部を納得したわけじゃない。 でも、彼が、なぜそのタイミングで僕に話しかけたのかを考えるべき。 その場では 「これから気をつけるよ。」 と答えたけど、何も変わっていない。変えていない。 彼は一歩踏み出した。 それを見て僕は一歩下がった。 結局変わっていない、その距離。 無視されるのが、どれだけツライかって事はよく知ってるつもり。 周りにどう思われているのか、不安になる。 僕は、それが怖くて、自分から離れた。 問題から目を背けてしまった。 自分のせいで苦しんでいる人がいることを知りながら。 その中で必死になっている人がいると気付きながら。 今日わかった。 彼に対して、同じ事を自分は、今、している。 僕は彼を無視している。 一言が出せない自分が、本当に嫌になる。 もう遅いかな。 でも、明日は声を掛けてみよう。 それは「偽善」かもしれないし「贖罪」かもしれない。 どう思われるかな。 また、周りの連中がびっくりするかも。 ここに書いたからって、何か変わるわけじゃない。 むしろ、勝手なことを勝手に書いているだけで、余計に悪くなっているかもしれない。 でも、自分の考えを言葉に残してみたかった。 次の瞬間には変わっているこの考え。 明日見直したときに、消しませんように。 PR この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]
|