忍者ブログ

10月:最近、時の流れるスピードが早くなっている気がする。新たなる地球環境問題でしょうか。

忍者ポイント
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/17 きっくぶっく]
[08/17 WESTMAN]
[08/05 きっくぶっく]
[08/05 WESTMAN]
[07/23 きっくぶっく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きっくぶっく
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/02
職業:
会社員
趣味:
野球・ゴルフ・演劇?
自己紹介:
社会人3年目です。
3年やれば一人前になれるという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。
それを確かめるべく、頑張りたいところです。
そして、そろそろ独り身を脱出したい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は思いつくままに書こうかと思います。
読みにくい表現もあるかと思いますが、予めご了承下さい。

20.21日と部活の追いコンがありました。
夕方からの開始だったので、午前中は名古屋をウロウロしてました。
ちなみに、追いコンへ着ていったオサレTシャツはこの時買ったものです。
部活のオサレ番長どもに「何着てんすか?パネェっす」と言われた逸品です。
…そんなに変だったのでしょうか?
まぁ、いいや。

昼過ぎに新幹線に乗り込みまして、開始時間に少し遅れて着きました。
現役時代から遅刻しなかった僕があえて遅刻したのは、例の言い訳をしたかったからです。
そう。
「電車が混んでて」
が、ワサワサしている部室では聞いてる人が少なくて、微妙な感じでした。
せっかく四年間遅刻せずに、この日のためのネタふりだったのに。
残念です。

そんな感じで始まった今年の追いコン。
久々にメガネを始めとするOB連中に会ったり。
卒業生との会話を楽しんだり。
後輩の手料理を食べたりしてると、恒例の大喜利大会が始まりました。
あ、その前に罰ゲームがあったわ。
みんな遅刻しすぎだろ。
そろそろ、遅刻を罰ゲームごときで済ませる風習は止めたほうがいい気がするのですが。
まぁ、いいや。(二回目)

大喜利では、何とか盛り上げようと果敢に挑戦しました。
しかしながら、画伯の感性やセンスは理解され難く、最多のマイナスポイントを稼ぎだしたと思います。
最終的には油性ペンで髭を描く始末。
だって、やりたかったんだもん。
バロン伯爵が思うように消えなくて、汚い顔で今年の追いコンは写真に残ってしまいました。
そんな頑張りもありまして、最下位だけは免れました。

ふと思ったけど、ここで罰ゲームor賞品があっても良かったんじゃないか?
何か懸かってた方が盛り上がったかも。
あと、去年やったエチュード対決もちょっとだけやりたかったかな。
実は今年もやると思って、密かにネタは考えてました。
ある卒業生狙いで、「テニスの王子様っぽくジャンケンをする」というのです。
かなりイケた気がするんですが、日の目を浴びることはなかったです。

そこから卒業生一人一人の最後の言葉がありました。
不覚にも泣きそうになる場面もありました。
どいつもこいつも成長しやがって。
話の中で、僕やOBの名前を挙げている子がいました。
至らない先輩だっただろうけど、とても嬉しかったです。
彼らの想い出のなかに、少しでも残れたのならば。
これ以上に幸福なことはありません。
彼らと一緒に時間を過ごした事で、彼らも成長したようですが、僕自身も成長させてもらいました。

演劇の考え方の違いで揉めたとき。
人間関係で対立したとき。
同じ方向目指して頑張ったとき。
一緒に汗を流したとき。
出掛けたとき、ご飯食べたとき、朝まで飲んだとき。
その全ての瞬間が、僕を成長させてくれました。
面と向かってお礼は言えませんでしたが、心の底から彼らには感謝しています。
彼らの先輩になれて本当に良かった。
この感動を、あと少なくとも二回は経験出来るわけですか。
そう考えると、自然と嬉しくなりますね。

本当にありがとうございました。
それぞれの新天地でのご活躍を、心よりお祈り致します。
そして、疲れた時には戻ってこられる場所があるということを覚えておいて下さい。
あの部室は、思っている以上に優しい場所です。
願わくは、これからもその場所が素敵なものであり続けて欲しいですね。

卒業おめでとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花